パチンコ最新機種

【パチンコ】遊技台の種類(スペック)と2023年1月・2月のおすすめ最新機種はこれだ!【随時更新】

パチンコは大きく分けて3つのタイプがあります。

ミドルタイプ

ライトミドルタイプ

甘デジタイプ

それぞれのタイプの特徴の機種を紹介します。【随時更新】

スポンサーリンク

機種タイプの特徴

ミドルタイプ

大当たり確率1/300〜1/350前後の台でスタンダードなスペックです。

すでに撤去済みで規制の関係で無くなってしまったMAXタイプまではいきませんが、初当たりが重く設定してあるので、最低でも数万円は準備しておいた方が安心です。

当たれば大きいですが当たらないと現金をたくさん投資するので、初めて遊ぶパチンコには向いてません。

スポンサーリンク

ライトミドルタイプ

大当たり確率が1/200前後の台です。

初当たりはミドルタイプよりも早いですが、継続して当たらないと出玉が少なく感じます。

甘デジタイプ

大当たり確率が1/100前後のスペックです。

当たりやすいので勝ちやすいイメージがありますが、その分出てくる玉が少ないです。

スポンサーリンク

おすすめ最新の機種(2023年1月・2月~)

【サンセイ】牙狼GOLD IMPACT

【ニューギン】真・花の慶次3~黄金一閃~

【サミー】P真・北斗無双 第4章

【SANKYO】フィーバーダンベル何キロ持てる?

【SANYO】大海物語5

【ユニバーサル】真バジリスク~甲賀忍法帖~豪塊W319ver.

【高尾】sin 七つの大罪 X-TREME

羽根物(平台)タイプ

盤面に液晶が搭載されていない、V入賞に玉が入ると大当たりするシンプルなシステムです。

昔はたくさん設置されてましたが、今ではあまり見かけません。地域によっては設置されていないパチンコ店も多くなりました。

羽物パチンコを面白く紹介しているのがこちらの動画です👇

設定付きパチンコタイプ

一定回転数を超えたら時短が発動し、持ち玉を現状維持しながら大当たりを狙える機能が搭載されてます。

設定1〜設定6まであり、設定によって確率が違ってきます。

初心者には狙いにくいので、パチンコに慣れるまで避けておいた方が無難な機種です。

設定(天井付)パチンコの事を、初心者でも分かりやすく紹介している動画がこちらです👇

関連記事

スロットは大きく分けて3つのタイプがあります。 Aタイプ(ノーマルタイプ) Aタイプ(ノーマル)+AT機タイプ AT機タイプ それぞれのタイプの特徴の機種を紹介します。【随時更新】 タイプの特徴 Aタイ[…]

スロット最新機種情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
>名古屋で遊ぶ!パチンコ・パチスロの情報サイト

名古屋で遊ぶ!パチンコ・パチスロの情報サイト

愛知県名古屋市のパチンコ店の情報を「必要な情報だけ」取りまとめて発信しています。また、パチンコ・スロットの初心者の方の為に、基本的な情報をご案内します。パチンコがもっと身近な遊びと思われるようなサイトにしていきますので、どうぞ宜しくお願いします!

CTR IMG